千歩の道も一歩から。ゆっくり着実に完歩します。
ez-kanpo.com の世界へようこそ。
この館の住人は右サイドバーに紹介。

« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月29日

着陸態勢に入りました。

漁港です

投稿者 ez-kanpo : | 19:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日

屋根にススキのある家

草の家
屋根に草が生えている家があります。
秋になるとススキも穂を出し風情があります。しかし、なんだろう???

投稿者 ez-kanpo : | 20:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日

柿の実を食べにくるヒヨドリ

あっち向いてパシャ
秋を感じる柿の実ですが、ヒヨドリの食料になっています。

こっち向いてパシャ

投稿者 ez-kanpo : | 14:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月13日

魚を捌いて食べます。

あじのたたき山盛り風

いくら醤油漬け
白子ポン酢白子はさっと湯がいてゆずを絞る。
うまづらの肝肝と醤油で刺身を食べるのが至福の時間です。
イカさし
うまづらの薄つくりたくさんあるのでたいへんだった
しめ鯖大皿
ふくらぎはまさにぶりです

投稿者 ez-kanpo : | 10:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮やかな手さばきで・・・

さらっと捌かれました

頭のやまでっせいやはやこの肝がうまかった!!!
鮭の腹の中には

投稿者 ez-kanpo : | 10:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

「産直応援団」が氷見の漁港から取り寄せた新鮮な魚です。

量に圧倒されていましたが・・・
鮭とヨコワ鮭は雄と雌。いくらはしょうゆ漬け(定置網の卵はまだ表面が硬くなっていない)。ヨコワ(大きくなったら100万の本マグロといいながら)刺身に。

さば
かます塩焼きにすると旨い
フクラギぶりの1歳魚、40cm程度の呼び名だそうです。
あおりいか
あじ
うまづらはぎ
全て、捌いて胃袋の中に!!!うまい

投稿者 ez-kanpo : | 10:02 | コメント (0) | トラックバック (0)